つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2023年10月の振り返りと11月の行動計画

秋冬の気配ですね。朝走る時間がもう真っ暗なので冬を感じています。

寒いのは苦手ですが、冬の空気の澄んだ感じや静かな感じは好きです。

 

元日に立てた目標はこちら。

rmoryrim.hatenablog.com

 

学び

  1. 年間180冊の読書
  2. ブログ記事を毎週書く
  3. 毎日SNSでアウトプットをする
  4. 今月は〇〇について学んだ!と言えるテーマを持つ

10月の読書は15冊。ブログ、SNSでのアウトプットも◎

rmoryrim.hatenablog.com

rmoryrim.hatenablog.com

rmoryrim.hatenablog.com

rmoryrim.hatenablog.com

 

 

特に気に入っているのは「自己紹介2.0」と「幸せのメカニズム」と「ポストイクメンの男性育児」です!

 

10月はお仕事でイラレを使っているのですがなかなか慣れず難しい、、

自在に使いこなせる日を夢見て頑張ります!

 

 

余暇

  1. 我が家を快適空間に保つ
  2. 温泉旅行をする(年1回)
  3. 味噌を作る
  4. 梅シロップを作る
  5. お野菜・お米購買先(茨城県・愛知県・岡山県)に行く

特筆することないのですが、変わらず快適空間と健康の維持に努めております。

 

 

人とのつながり

  1. 家族(夫・長男・次男・三男)それぞれと話す、学ぶ時間を作る
  2. 親しい人と深く関わる
  3. 新たな出会いを自ら作る、人脈を広げる
  4. 自分と立場や業界が異なる方との出会いを果たす
  5. つながりを創出するコーディネーターとしてもチャレンジする!

10月は夫と長男が誕生日を迎え、久しぶりに義実家にも帰れて家族団らん多めでした。

f:id:rmoryrim:20231101164509j:image
f:id:rmoryrim:20231101164506j:image
f:id:rmoryrim:20231101164503j:image

義実家最高!!!!!

家事はお任せして、久しぶりにサウナも満喫しました。

 

まだまだSASUKE的な遊びに夢中な子どもたちです。

f:id:rmoryrim:20231101164527j:image

 

保育園の運動会もありました。(写真掲載NG)

9月から始めたバスケ部も頑張ってます!シュートフォームの修正、走れる体力づくり、ディフェンス技術の向上が自分のテーマ。皆さん優しいので仲良くなれて嬉しい。

新しい会社のメンバーも付き合いやすく、通常の出社も歓迎会もおかげさまでとても楽しいです。

 

 

健康

  1. ジョギングをする(週2回以上)
  2. パーソナルトレーニングに通う(月2回以上)
  3. スクワットを習慣化する(ジョギングとセット、週2回以上)
  4. 1万歩歩く(毎日)
  5. 7時間睡眠をとる(毎日)
  6. 目標体重を達成する(毎日)

パーソナルは4回、1万歩も7時間睡眠もだいたい毎日OKです。ランニングは足を痛めたり、仕事が忙しかったり、また週末予定があったりで週1〜2くらいになってしまいました。バスケが週1くらいで入っているから気にすることじゃないかな・・

食事はなるべく自炊、難しい場合は中食でやりくりしています。

 

食生活

  1. 玄米菜食
  2. 自炊を楽しむ
  3. 家族みんなが美味しい・簡単な食事とおやつ作り
  4. カフェインフリーに努める(一日一杯)
  5. シュガーフリーに努める(お出かけ時、誰かと一緒の時のみ解禁)

カフェインフリーも朝の1杯を継続中。お菓子も忙しくなるにつれ減ってきたような。

 

11月はワンオペ日多め、自分の予定も多めで慌ただしいのですが、家族みんな元気で!をテーマに掲げようと思っています🍁