つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

230528今週の読書記録

おはようございます☀ 昨日は長男の小学校運動会、午後は主催しているイベント(仕事)があり夜にはバタンキューでした 写真は先週行った荒川自然公園にて。田端の車両基地、都電荒川線、日暮里舎人ライナーを見られるコースで片道8キロをチャリで私はレンタ…

230521今週の読書記録

おはようございます☀ 友人宅にて今シーズン初スイカ一足早い夏を感じられて、とてもよかったです。 今週は4冊です 「限りある時間の使い方」オリバー・バークマン(著)、高橋璃子(訳) 前職友人のYさんに借りたもの。図書館で予約しようとしたらなんと500…

230514今週の読書記録

おはようございます☀ 写真は神楽坂のドーナツもりのふわふわドーナツ🍩☕ものすっごく美味しかったです…マツコに絶賛されるだけある。 以前ドーナツ好きを話したら届けてくれる女神(友人)現る…!の今週でした。 今週は3冊です📚 「青が散る(下)」宮本輝(著)…

230507今週の読書記録

おはようございます☀GWは遠出も帰省もせず、近場で遊んでおりました! 子どもとの公園はしごがあるあるになってきた昨今。。そろそろ日焼けや夏バテの心配を本格的にするようになっています。 今週は5冊です 「世界のトップが絶賛した即座に考えが“まとまる”…

2023年4月の振り返りと5月の行動計画

おはようございます☀ ようやく冬用のお布団を片付けられそうな季節です 元日に立てた目標はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 ブログ記事を毎週書く 毎日SNSでアウトプットをする 今月は〇〇について学んだ!と言えるテーマを持つ 4月…