つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の目標<行動計画>

学び 年間180冊の読書 新しい仕事の立ち上げ ブログ記事を毎週書く 読書は私にとって欠かせない時間となっているので引き続き。 現在合間合間に準備している新しい仕事は、春から本格的に始動予定。2020年は202冊読了でしたが、さすがにそんなにたくさん読め…

2020年12月振り返りと年末のご挨拶

おはようございます☀ あっという間に2020年も今日で終わりです。 今年は新しい生活様式、緊急事態宣言、何かと制限がつきものでしたね。そんな日常に戸惑いながら、悩みながら、ストレスを感じながらも快適な生活を所望して、何を選ぶことが自分たちの心身、…

今週の読書記録(201227)

おはようございます。 今週はクリスマスでしたねLINEで意識的に「クリスマス」を打ち込んでは楽しんでました。笑 次男が作ったステンドグラス風ツリー。 わが家のサンタが最近オーバーワークで非常に慌ただしく、プレゼントはまもなく。大人の都合ですまん、…

今週の読書記録(201220)

おはようございます☀ 今朝も布団から出るのにひと苦労しながら走ってきました。早朝ランニング、強い決意と明確な目標がないと続けられないほどの寒さになってまいりました…! 私は妊娠前の体重+4キロで安定していることと、それによって夫の体重を超してい…

今週の読書記録(201213)

おはようございます! 一昨日から早朝ランニングを始めました(今日は休息日)。 久しぶりのランなのでゆっくりめで20分ほど。 走る前の白湯とストレッチで身体を温めます。 ラン後はぽかぽかで汗だく、いたるところが筋肉痛、気分もリフレッシュできて良い…

今週の読書記録(201206)

おはようございます! 毎日寒いですねー!布団から出られない朝が増えましたなるべく歩きたいと思いつつ在宅時間が増え、すき間時間にNHKオンデマンドで「エール」を観ることにハマりかけており。 2年前に妹にもらったスマートウォッチを引っ張り出し、歩数…

2020年11月の振り返りと12月の行動計画

おはようございます☀ あっという間に11月が終わりました。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。 三男は夜しっかり寝てくれるようになりました(18時→1時→4時とかそんな具合)が、家にいるとどうもグズグズする時間帯があるのでそのたびに外周散歩。寒い…