つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

230326今週の読書記録

おはようございます☀ ここ数日続く雨で桜が散ってしまうのではないか、、と心配していますが、今年も桜を満喫できました。 東京大学にて。今年は次男が自転車に乗れるようになり素晴らしい!! 今週は3冊です 「ももこの世界あっちこっちめぐり」さくらもも…

230319今週の読書記録

おはようございます☀ 写真はホワイトデーにもらった、わが家のメンズカルテット手作りの白玉入りフルーツポンチ。私はさつまいも・お餅・いもフライ(栃木県佐野名物)を三大好物と公言しているので、子どもたちが粉をこねこね、白玉を頑張って作ってました…

230312今週の読書記録

おはようございます☀ 昨日は長男の卒園式がありました 卒園式→公園あそび→育成室説明会→書類書きと、あっという間に一日が終わりましたが、いい一日でした。卒園おめでとう! 写真は公園あそびしたときの三男です。 今週は4冊です 「1分で話せ」伊藤羊一(著…

230305今週の読書記録

おはようございます☀ 昨日は朝イチ健康診断へ。会場近くの足立区生物園に久しぶりに行きました。 転居前はよく行っていましたが、昨日も賑わっていました。足立区生物園も元淵江公園もスーパー楽しい場所で気に入っています。 今週は4冊です 「いじめのある…

2023年2月の振り返りと3月の行動計画

おはようございます☀ ようやく少しずつ暖かくなってきましたでしょうか。春が待ち遠しいですね 元日に立てた目標はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 ブログ記事を毎週書く 毎日SNSでアウトプットをする 今月は〇〇について学んだ!と…