つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

231231今週の読書記録

おはようございます☀ 先週末はクリスマスウィークエンド美容院に行き、子どもたちがやたらと気に入っている足立区生物園まで足を運び、イルミネーションまで満喫しました 仮装コーナーも充実。こちらは冒険家ゾーン。 今週は3冊です 「考えない家事 「ルーテ…

231224今週の読書記録

おはようございます☀ 先週末はレンタカーでお出かけ 夫が美容師さんに教えてもらったありのみコース(市川市)と、夫が新卒時代同期と遊びに行ったぶりの大慶園(松戸市)に行ってきました〜! 一日中基本外にいて本当に寒かったですが、楽しかったです。 今…

231217今週の読書記録

おはようございます☀ クリスマスの存在感が日ごとに増す昨今。我が家のクリスマスはどうしようかな?をなんとなく考えます夫に相談しないとあっという間に過ぎてしまいそうです〜! 次男が保育園で作ってきたサンタ3兄弟 一番大きいのは9枚の折り紙をくっつ…

231210今週の読書記録

おはようございます☀ 今年9月から小学校PTAのバスケ部に入っているのですが、昨日は区内大会がありました。朝から始まった試合に始まり、夜の打ち上げまで充実した一日になりました! 12月、すっかりクリスマスモードですね 次男が保育園で作ったリースが可…

231203今週の読書記録

おはようございます☀ 今週は知人に「ダイアローグス・マーケット」をお声がけいただき、遊びに行ってきました♪ www.sempre.jp 私は背が高く(176cm)袖丈が足りなかったり、日々に追われてじっくり自分の衣料品を買い物する時間もなく、、ちゃんと選んで考え…

2023年11月の振り返りと12月の行動計画

もう今年も残すところ一ヶ月、ということで。 日に日に寒いですね!在宅ワークでは電気毛布が手放せなくなりました。 (去年から取り入れたのですが、エアコンかけなくともぽかぽかになるので一人時間には最高アイテム◎) 元日に立てた目標はこちら。 rmoryr…