つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

230924今週の読書記録

おはようございます☀ 3連休は家族ぐるみで遊んだり、友人と飲んだり、バスケしたりと過ごしました。 中高バスケ部のKちゃん家の旦那さまと娘ちゃんに遊んでもらう3兄弟 今週は3冊です 「まじめの罠」勝間和代(著) 「勝間式ロジカル不老長寿」勝間和代(著…

230917今週の読書記録

先週末から我が家では「SASUKE鑑賞」がブームになっており、相模湖にあるSASUKEキッズアドベンチャーを求めて出かけてました!さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの遊園地エリアはアトラクションのほかアスレチック、SASUKEキッズアドベンチャーなど子ど…

230910今週の読書記録

おはようございます☀ 先週末は長男育成室のキャンプへ⛺ 特急かいじに乗って、山梨県で1泊2日してきました! 今週は2冊です 「小説8050」林真理子(著) 「下流の宴」林真理子(著) 痛々しさも見栄も見苦しさも、隣の芝生が青い感じも、ほんとどこにでもある…

230903今週の読書記録

おはようございます☀ 今週末は子どもたちと東京を離れて森林学校に行っています! 先週末はその切符を発行しに東京駅まで自転車で。最寄り駅でよかったのですが、電車オタ(三男)が新幹線など見たいというので、後ろに乗せてチャリ飛ばして行ってきました。…

2023年8月の振り返りと9月の行動計画

おはようございます☀ 最近は晴れていても局地的大豪雨に見舞われることが多く、何度かずぶ濡れで残念だった8月でした。 元日に立てた目標はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 ブログ記事を毎週書く 毎日SNSでアウトプットをする 今月は…