つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書記録(211128)

おはようございます☀ 毎日寒いですね〜朝起きるのが少し大変になってきました。温かい布団の魔力。。。 最近次男がひらがなに興味を持ち出したので、お風呂で使っているひらがな表をリビングに。長男が張り切ってレクチャーしています。 さて、今週は3冊です…

今週の読書記録(211121)

おはようございます☀ 先週の日曜日は無事七五三を実施!天気も長男のご機嫌もよく、いい一日となりました。 三男を気遣う長男、自由闊歩する次男、対照的です。笑 今週は4冊読みました。 「保育の自由」近藤幹生(著) 2018年の書物ですが、保育の課題、置か…

今週の読書記録(211114)

おはようございます☀ 先週のイベントは無事実施することができました! childcaresupport.jp 今週はイベント後のフォローで慌ただしかったですが、、今日は長男の七五三参りへ。もう5歳とは早いものです 写真は先日夫と往復14キロの長旅サイクリングに出かけ…

今週の読書記録(211107)

おはようございます☀ 今日は終日イベントでございます❢ childcaresupport.jp 今日という日を大変楽しみに、気合いを入れて準備していたのですが、、、 こんなタイミングで昨夜暗所で躓き転倒→右目を強打して→ありえない程腫れ→起きたら目が開かなくなってい…

2021年10月の振り返りと11月の行動計画

こんにちは☀ 元日に立てた 詳しい行動計画、抱負はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 新しい仕事の立ち上げ ブログ記事を毎週書く 10月は23冊、毎週の記録も◎ rmoryrim.hatenablog.com rmoryrim.hatenablog.com rmoryrim.hatenablog.co…