つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書記録(210131)

おはようございます⛄ 今週は降りましたね、雪!!お迎えの頃には雨に変わっていましたが、子どもたちのテンションは高まっていた模様。 次男の創作LEGOは日に日に大規模に。絶妙なバランス、うっかり崩れるとものすごく悲しむので取り扱い注意。 さて、今週…

今週の読書記録(210124)

おはようございます。 今日は朝から雨☔ ランニング予定日の雨天は初めて、雨天予定を考えていなかったので「代わりに何しよう?」を悩んでいます。 義父母がさつまいもをたくさん、紅はるか、シルクスイート、紅あずまと3品種送ってくれたので、蒸かし芋食べ…

今週の読書記録(210117)

おはようございます。 昨日無事に次男が2歳の誕生日を迎えたわが家。 夫&次男でこちらのバイクを買いに行き、 その間私&長男&三男は買い出し、そして近くの喫茶店で一息。長男は念願の喫茶店デビュー、通りがかるたびに「行ってみたい」と言っていた長男で…

今週の読書記録(210110)

おはようございます。今日も寒いですね⛄ スニーカーを新調、初めてのオニツカタイガー。 さて、今週は4冊。 「大地の子(二)」山崎豊子(著) 「大地の子(三)」山崎豊子(著) 「大地の子(四)」山崎豊子(著) 先週に引き続き。 rmoryrim.hatenablog.co…

今週の読書記録(210103)

謹賀新年、おはようございます☀ 年末年始休み(わが家は6日間)も、今日で最終日。 元日は早朝走り初め、実家義実家にテレビ電話で挨拶、公園はしごと近所の神社で初詣、そのあと昼寝したらあっという間に夕方になって、という感じでした。 ゆったりな休日で…