つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書記録(220327)

おはようございます☀ 今日の東京は桜満開予報日だそう。昨日結構な風と雨だったので、散っていないか心配ですが。。。 写真は先週末の小石川植物園。 さて、今日はこれから保育交流イベント「ほいくえのわ」の開催日でもあります。 気付けば3か月準備にかけ…

今週の読書記録(220320)

おはようございます☀ 転居して見出した楽しみの一つは、ほっと一息つけるいい感じのカフェがあること。合間を見つけて一人で、本を持ってふらっと行くのがちょっとしたブームです。 今週は3冊です 「ガラスの天井のひらきかた」いつか(著) 2017年発刊の本…

今週の読書記録(220313)

おはようございます☀ 明日はホワイトデー。ひと足早く、わが家のメンズたちがケーキをプレゼントしてくれました春日のアヴランシュ・ゲネーにて。 とても美味でした さて、今週は3冊です 「世界は贈与でできている 資本主義の「すきま」を埋める倫理学」近内…

今週の読書記録(220306)

おはようございます☀ 今週のランチNo.1は新橋の伊萬里さん。かねてから気になっていたのですが、ようやく行けましたエビフライもカキフライも、とっても美味しかったです tabelog.com さて、今週は4冊です 「ギフト」原田マハ(著) 原田マハ作品をいろいろ…

2022年2月の振り返りと3月の行動計画

おはようございます☀今日は暖かいですね、3月らしい、春を感じる一日です。 元日に立てた目標はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 新規事業や個人事業で稼ぐ力をつける ブログ記事を毎週書く 「#勝手に保育者文庫」をTwitterで月2回つ…