つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書記録(221030)

おはようございます☀ 今週は夫不在で実母がヘルプに来てくれていました。 遠慮なく夕飯、長男次男の幼稚園送迎をお願いしました。私が仕事で不在にしている間に掃除や洗濯物たたみなどもやってくれていて、肩の荷が軽くなったような。 大人の手が増えると安…

今週の読書記録(221023)

おはようございます☀ 最近3歳の次男が図書館利用カードを作りました自分も本借りたい、読みたいというので、ここのところ週末は彼と二人で図書館に行くことが続いています。 返却ポスト投函もおまかせ!! 今週は5冊です! 「いま、働く女子がやっておくべき…

今週の読書記録(221016)

おはようございます☀ 今週は運動会あり、それによる振替休園あり、夫出張×3日あり、夫誕生日ありの盛りだくさん週間でした! 昨日は前の保育園のお友だちと集合、お昼までご一緒させてもらって長男次男は帰り道に散髪(1000円カット)も完了。 うちの三兄弟…

今週の読書記録(221009)

おはようございます☀ 三連休初日はレンタカーでお出かけし、明日の長男次男運動会に備えて、今日はゆっくりしたいわが家です。 久しぶりにSさんとおうちランチも 「わが子と一緒にいられる時間は思っているよりも少ない」「いろいろ見すぎると大切なものがわ…

2022年9月の振り返りと10月の行動計画

こんにちは☀ 9月は怒涛!!だったのですが、10月はもっと怒涛になる予感です。 保育参観あり(三男)、 誕生日会あり(長男)、 運動会あり(長男次男)、 誕生日あり(夫)、 バザーあり(長男次男)、 夫出張(3日間×2)あり、 ほいくえのたまごフェア(弊…

今週の読書記録(221002)

おはようございます☀ 三男の保育園が休園となり、仕事も立て込み、バタバタと一週間が終わりました。 母から届いたこちらでチャージを!と思っています。 今週は3冊です 「脳はすこぶる快楽主義 パテカトルの万脳薬」池谷裕二(著) 池谷裕二先生のご著書は…