つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書記録(190929)

おはようございます。 今日はもう少ししたら、貨物フェスティバル(JR貨物が主催するイベント、JR貨物の駅が開放されることがレア。貨物好きの子どもと大人で大賑わいするらしい。)に行ってこようと思います。 次男と夫は留守番、久しぶりに長男と二人でお…

今週の読書記録(190923)

また3連休でしたね。わが家は初めてふなばしアンデルセン公園に行ってきました! トリップアドバイザーで日本のテーマパークで第3位、USJより高評価らしいです。 ロング滑り台、アスレチック、じゃぶじゃぶ池と、お弁当持参で朝から大満喫しました。 さて、…

なんか燃えてます

11月にマラソン出場を控えているので、やる気が日に日に湧いております。ハーフは長男が1歳になった頃走った以来で、約2年ぶり。 6月にランニングを再開した当初、調子に乗って毎朝のように外を走っていたら脚を痛め(左足首と右膝、2度も!)、保育園送迎メ…

今週の読書記録(190916)

こんにちは。 3連休は大きなお出かけもなく、 土曜日→保育園のお友達家族が我が家へ(男児4人集合!)、わーきゃー遊んだり親は話し込んだりお菓子作ったり。 日曜日→片道2キロ弱歩き、息子お気に入りの公園へ。保育園でよく行くらしいのですが、長男が立派…

今週の読書記録(190909)

おはようございます。 昨日は台風、すごかったですね。一過してひと安心…していたら、住んでいるマンション共用部分の窓ガラスが一部割れてました。 台風のあとの、潔い晴れ間が昔から好きです。 「火星に住むつもりかい?」伊坂幸太郎(著) 引き続き伊坂幸…

2019年8月の振り返りと9月の行動計画

8月の振り返りと9月の行動計画をします。 ☆が8月に計画したこと、〇が計画外だが8月に取り組めたこと、★が9月に計画したいこと、とします。 勉強 ☆★読むべき本を考える ☆★読書を続ける ベランダ菜園に挑戦する ☆★自分、家族、会社にとってプラスになる働き方…

今週の読書記録(190902)

おはようございます。 「どちらかが彼女を殺した」東野圭吾(著) 「マリアビートル」伊坂幸太郎(著) ここのところKちゃんのおすすめ書物を順番に読んでいるのですが、今週の二冊もとても面白くてあっという間に読みました。 「どちかが彼女を殺した」は、…