つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

240428今週の読書記録

おはようございます☀ 昨日からGWが始まりました(私はカレンダー通り勤務します)! 昨日は知人に勧められたタイ古式マッサージへ。マッサージは受けたことないに等しいですが(思い出すのは6年前に一度行ったな、くらい)、90分コースをお願いしました。同…

240421今週の読書記録

おはようございます☀ 先週はまた横須賀方面にお出かけしました ・海のすぐ横にある観音崎公園(広大で楽しい場所ですが、特にローラー滑り台がすごい!) ・ゴジラがいる、くりはまはなの国 もう長袖では汗だくになる季節到来です 今週は4冊です 「やせる!…

240414今週の読書記録

おはようございます☀ 綺麗な八重桜に癒やされた今週でした春ですね〜! 今週は3冊です 「深夜特急1 香港・マカオ」沢木耕太郎(著) いつか読んでみたいな〜と思っていたのですが、1986年に出たものということで。自分が生まれる前ということに驚きでした。 …

240407今週の読書記録

おはようございます☀ 今週は長男次男が祖父母宅でゆったりと春休みを過ごさせてもらい(通称茨城疎開)、東京では三人家族(3歳三男一人っ子)状態で、こちらもゆったり過ごさせてもらいました 週末は長男次男と合流! 筑西市にできた「ユメノバ」は鯉のぼり…

2024年3月の振り返りと4月の行動計画

桜の開花、東京はそろそろ満開でしょうか 半袖でいける日も少しだけありつつ、まだコートが手放せず不思議な季節です。 お正月に立てた今年の目標?心がけはこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 ブログ記事を毎週書く 今月は〇〇について…