つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

230625今週の読書記録

おはようございます☀ 昨日は子どもたちの要望に合わせて朝児童館、昼ラーメン、午後バスで児童遊園と遠出したらクタクタになりまして。バテやすい季節になりました。 夜ご飯は疲れてたのでそうめんにしよう、ひと袋では足りないかもと話していたら、長男が次…

230618今週の読書記録

おはようございます☀ 写真は都庁の展望台、新宿南口のペンギン広場(電車ウォッチに最適)、貨幣博物館と。無料スポットを最近渡り歩いていたので、まとめてみました。 今週は4冊です 「社員がやる気をなくす瞬間 間違いだらけの職場づくり」中村英泰(著)…

230611今週の読書記録

おはようございます! 紫陽花がきれいな季節になりました。昨日は都バス都電乗りたいリクエストを加味した飛鳥山公園、一時帰宅(お昼ごはん)挟み、午後は長男幼稚園時代の仲間と近くの公園で大集合と、公園はしごして大変に疲れました…!子どもは元気です…

230604今週の読書記録

おはようございます☀ 今週は次男三男の体調が少し崩れ、在宅多めで過ごしていました。 写真はトウキョウライトブルーホンゴウスリーのうどん、立ち食いのお店で私たちは基本テイクアウトしていただいています。最近ハマっているのはなす揚げ浸しうどん(さら…

2023年5月の振り返りと6月の行動計画

おはようございます☀ 5月はそら豆、グリンピース、スナップえんどう、絹さやを食べる機会が多々あったり、夜も寝苦しかったりして、夏の始まりを感じています。 元日に立てた目標はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 ブログ記事を毎週…