つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

230430今週の読書記録

おはようございます☀ GWが始まりました!我が家は特に大きな予定はないですが、昨日は公園はしごしてクタクタになっております(メンズカルテットは今もよく寝ています)。 私個人は久しぶりに会う友人と楽しくランチした日があり、充実した一週間でした。御…

230423今週の読書記録

おはようございます☀4月から長男は小学校へ、次男三男は新しい保育園に通う新生活に入っていますが、少しずつ親も子も慣れてきたかな…と。 次男三男にとっての新しい通い道、新鮮なのかルンルンしていることが多いです。 先日小学校の授業参観に少しお邪魔し…

230416今週の読書記録

おはようございます☀ 先週末は少し久しぶりにレンタカーして、公園3はしごしました。 晴海ふ頭公園→若洲海浜公園→一時帰宅してお昼ごはん→大島小松川公園と。八重桜がまだたくさん見られて楽しかったです 写真は晴海ふ頭公園で見つけた四つ葉のクローバー 今…

230409今週の読書記録

おはようございます☀ 新学期第一週め。 小学校も保育園も始まりバッタバタでしたが、休日は自転車で元気に遊んでいます。 今週は5冊です 「たいのおかしら」さくらももこ(著) 小杉のばばあとミーコの話がしんみりしてしまう。さくらももこさんはこういった…

2023年3月の振り返りと4月の行動計画

おはようございます☀ 桜が見頃です今年もお花見を2回ほどできて、とても満足しています。 元日に立てた目標はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 ブログ記事を毎週書く 毎日SNSでアウトプットをする 今月は〇〇について学んだ!と言える…

230402今週の読書記録

おはようございます☀ 先週日曜日は国立競技場にて、BOOSTランニングフェスタに参加。 夫の会社メンバーとフルリレーマラソン(42キロ)をしてきました寒い雨の中でも会場のランナーは全く関係ない熱気で、私は4.2キロ(1.4キロ×3周)を担当。小2〜30代の9人…