つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書記録(220529)

おはようございます☀ 写真は先週末の長男。 片道4キロ先の自転車屋さんに点検に行ったあと。途中公園を3つはしごして朝から夕まで遊び疲れて、帰ってきました。自分の自転車で全部移動するのはすごい!! お風呂入ってパジャマ着てもう寝る!はわかる。サン…

今週の読書記録(220522)

おはようございます☀️ 今週は長男次男と親子遠足に参加。天気にも恵まれ、友達と楽しく2時間ほど歩いて、いい一日となりました! 昨日のランニングと保育はしっかり9キロラン。いただいた台湾朝ごはん(線麺、蒸しパン)がとても美味で、食べすぎましたが後…

今週の読書記録(220515)

おはようございます☀ GW明けの一週間、おつかれさまでした! GW終盤に汐入公園でピクニックしようとしたら雨に降られ一時間ほど雨宿り、その後貸切状態になりました(大人気の公園なのでこんなことありえない)。写真の中に長男次男三男写っています。 私は…

今週の読書記録(220508)

おはようございます☀ GW今日で終わりますね〜!我が家は遠出せず、公園などで遊ぶ日々でした。行った場所を並べてみたら、意外と行動範囲広いですね。 ・アソボ〜ノ(文京区) ・舎人公園(足立区) ・神谷堀公園(北区) ・城南島海浜公園(大田区) ・汐入…

2022年4月の振り返りと5月の行動計画

おはようございます☀ 5月になったのにまだまだ長袖、毛布が手放せません。 元日に立てた目標はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 新規事業や個人事業で稼ぐ力をつける ブログ記事を毎週書く 「#勝手に保育者文庫」をTwitterで月2回つぶ…

今週の読書記録(220501)

おはようございます☀ GWは遠出もなく、いつも通りの近所で過ごしています。 写真は転居して見つけたお気に入りのランチ在宅ワーク時にお邪魔すると、午後も頑張ろう!と思える熱々のピッツア。 今週は3冊です。 「男の子の学力の伸ばし方」冨永雄輔(著) 先…