つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書記録(190826)

おはようございます。 ようやく足が落ち着いたので、ランニングを再開しました。間を開けているうちに日も短くなったのですね、、、明るかったはずの4時が薄暗い!そしてさらに涼しくなってる〜!! 今週は図書の予約、受け取りがうまく進まず軽いものをさら…

今週の読書記録(190820)

こんにちは。 昨日まで義実家に滞在しており、またまた不定期更新です。わが家は今日から休み明け、元気に稼働しています。 義実家近くの公園ではトンボがたくさん。昆虫博士を夢見た夫があれこれ解説、長男は動き出す全てのものから逃げ回りセミの抜け殻を…

今週の読書記録(190815)

おはようございます。 8/9-14で実家方面に帰省しており、記録が遅れました。今週末は義実家へ行ってきます。 「震災後 こんな時だけど、そろそろ未来の話をしようか」福井晴敏(著) 「バスジャック」三崎亜記(著) 引き続きKちゃんに教えてもらった本を読…

2019年7月の振り返りと8月の行動計画

7月の振り返りと8月の行動計画をします。 ☆が7月に計画したこと、〇が計画外だが7月に取り組めたこと、★が8月に計画したいこと、とします。 勉強 ☆★読むべき本を考える ☆★読書を続ける ベランダ菜園に挑戦する ★自分、家族、会社にとってプラスになる働き方…

今週の読書記録(190805)

おはようございます。毎日暑いですね、、、!家にいる時間が長く、読書が捗る捗る。笑 「オーデュボンの祈り」伊坂幸太郎(著) 「砂漠」伊坂幸太郎(著) 「深い河」遠藤周作(著) 中高ともにバスケ部で汗を流したKちゃんおすすめの書物。「デーツあんこ…