つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年11月の振り返りと12月の行動計画

おはようございます☀ あっという間に11月が終わりました。もう12月、2022年が終わるなんて信じがたいです。 元日に立てた目標はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 新規事業や個人事業で稼ぐ力をつける ブログ記事を毎週書く 「#勝手に…

今週の読書記録(221127)

おはようございます☀ 昨日はこちらのイベントに参加しており、小田原のエアビーからブログを書いています✍浅草〜小田原駅伝、13人で88キロ、楽しかったですねー! 今週は3冊です 「ワーママはるのライフシフト習慣術」尾石晴(ワーママはる)(著) ワーママ…

今週の読書記録(221120)

おはようございます☀ 昨日は夫不在、博物館に行きたい長男、家でゆっくりしたい次男、銀座線に乗りたい三男だったので、渋谷にあるこども科学センターに行ってきました。午後は家でゆっくり(とは程遠いはしゃぎようでしたが・・)できたので、三方良しとし…

今週の読書記録(221113)

おはようございます☀ 路面電車に乗りたい!と三男がいうので都電荒川線に乗って、何本もウォッチする日曜日を過ごし、昨日は長男次男の幼稚園で行事がありました。 その一環で次男クラスの親子で消防署に行き、訓練や実際の車両を見せてもらったら大興奮でし…

今週の読書記録(221106)

おはようございます☀ 今週は長男就学時健診・長男次男幼稚園休園・祝日・三男保育園遠足と家のことでバタバタ。文化の日には上野動物園へ、ものすごく混んでました 今週は3冊です 「一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる 100年カレンダー」大住力(著…

2022年10月の振り返りと11月の行動計画

おはようございます☀ 怒涛の10月、元気に乗り越えられました! どれほどだったかというとこんな↓感じ。 保育参観あり(三男)、 誕生日会あり(長男)、 運動会あり(長男次男)、 誕生日あり(夫)、 バザーあり(長男次男)、 夫出張(3日間×2)あり、 ほ…