つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書記録(210228)

おはようございます☀ ふるさと納税返礼品で届いたキウイを楽しんだ今週。 今週は5冊。 「ダメなやつほどダメじゃない」萩本欽一(著) 「運が開ける【欽言録】」萩本欽一(著) 欽ちゃん節を引き続きインプット。2015年73歳にして大学に入学したときのことも…

今週の読書記録(210221)

おはようございます☀ 先日味噌の仕込みを行いました! 次男(右)は初参戦、先輩風の長男(左)が熱心にレクチャーしておりました。笑 今年で3回目、昨年に引き続き豆野さんの玄米味噌キットです。 mameno.com rmoryrim.hatenablog.com rmoryrim.hatenablog.…

今週の読書記録(210214)

おはようございます!今日はバレンタインです♡ 今日は玄米味噌の仕込み予定なので、バレンタインは2/11(祝)にフライングしました。 白崎裕子さんの米粉と豆腐のブラウニー、美味しくて簡単で何度も作っているので目新しさはないですが…。わが家のメンズト…

今週の読書記録(210207)

おはようございます。 今週は節分。恵方巻といわし塩焼き、豆は撒かずにいただきました。 長男が保育園で作ったお面。家でも酷使しているのでボロボロ… 初めて見た次男三男は固まってました。被って動く姿は迫力があり、見慣れないうちは結構不気味です。 今…

2021年1月の振り返りと2月の行動計画

おはようございます。 今日も寒い…保育園に送り出すとき雪か雨か降ってました⛄ 早いもので新しい月に突入、振り返っていきます! 元日に立てた 詳しい行動計画、抱負はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 新しい仕事の立ち上げ ブログ記…