つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

230730今週の読書記録

おはようございます☀ 写真は久しぶりに新宿に行った時のもの。暑い日々ですがルミネのwired bonbonのパフェでかなり生き返りました 今週は3冊です 「天の夜曲 流転の海 第四部」宮本輝(著) 舞台は富山(房江と伸仁)と大阪(熊吾)へ、それぞれになかなか…

230723今週の読書記録

おはようございます☀ 今週は祖母の訃報あり、ふわふわしながら一週間を過ごして木金と実家に帰ってました。前回の帰省は2021.12だったので2年弱ぶり・・単身でしたがいい機会でもありました。 実家で飼っている9歳になったうみちゃん(ラブラドールレトリバ…

230716今週の読書記録

おはようございます☀ 暑いのでさっぱり冷麺を食べ始めました!あまり食欲が左右されるほうではないですが、夏らしい食事はテンション上がりますね。 今週は3冊です 「海馬 脳は疲れない」池谷裕二(著)、糸井重里(著) お二人の対談ですが、とても面白くあ…

230709今週の読書記録

おはようございます☀ 先週末はレンタカーして府中へ、友人のM一家とまる一日ご一緒させてもらいました! 府中市郷土の森博物館、東京競馬場と暑くて楽しい一日となりました✨ 1万個のボールが浮かぶプールはカラフルで圧巻!子どもたち大喜びでした。 一日中…

230702今週の読書記録

おはようございます☀ 先週末はゆりかもめに乗りたい三男の要望に合わせてお台場へ。 東京都水の科学館は大人も子どもも楽しい場所でした(しかも入館無料という!) 今週は2冊です 「ぼくはイエローで、ホワイトで、ちょっとブルー2」ブレイディみかこ(著)…

2023年6月の振り返りと7月の行動計画

おはようございます☀ もう暑いですね、、エアコンをお供に過ごす季節が始まりました。 元日に立てた目標はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 ブログ記事を毎週書く 毎日SNSでアウトプットをする 今月は〇〇について学んだ!と言えるテ…