つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書記録(210328)

おはようございます☀ 本日33歳になりました!いつもと変わらず走って読書記録中✍ 私の私による私のためのプレゼント。来月から初めての立場で新しい仕事をするので、奮起の意を込めて。 evokei.jp 中高同級生が立ち上げたブランドで、いまの私にぴったりの香…

今週の読書記録(210321)

おはようございます☂ PCを新調しました。新しいキーボード、マウスなし作業に私が慣れませんが、PCの動作は非常にスムーズです◎ 今週は4冊。 「アサーションの心 自分も相手も大切にするコミュニケーション」平木典子(著) アサーションとは自他尊重のコミ…

今週の読書記録(210314)

おはようございます☀ 写真は豆野さんから届いた椿油。 可愛いパッケージも抜群の使い心地も最高!私は肌の保湿、髪のトリートメントに使ってます◎ mameno.com さて、今週は5冊でした! 「大本営参謀の情報戦記 情報なき国家の悲劇」堀栄三(著)「謀将児玉源…

今週の読書記録(210307)

おはようございます☀ ひな祭り、実家にいたときは三姉妹のために父母が何かとしてくれました…が、男性80%環境ではひな祭りのインパクトはほぼ無力に等しく、保育園の製作物を受け取るまで忘れておりました。 さて、今週は6冊です。 「クマのプーさんの「の…

2021年2月の振り返りと3月の行動計画

おはようございます。 今日もランニングしてきました最近は暖かい日もちらほら、春の訪れも感じられるようになってきました。 私は花粉症デビューした模様… さて、振り返っていきます! 元日に立てた 詳しい行動計画、抱負はこちら。 rmoryrim.hatenablog.co…