つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書記録(200927)

おはようございます。 今週は出産やら入院やら新生活でばたばたしていて、2冊でございます。 「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践 」勝間和代(著) Amazonプライムのリーディング機能を知り、読んでみました!電…

三男出産レポート

一週間前の9/19に、第三子となる三男を出産しました! 4174g(!)の立派な赤ちゃんを連れ元気に退院、2日前に帰宅したところです。 ※長男は3880g、次男は3528gで出生しましたがそれを上回るビッグベビー、2020年一番の衝撃。 今回も里帰りせずマイタウン出…

今週の読書記録(200920)

おはようございます。 いつ入院でもおかしくないのでステイホーム。 ※こちらは9/18(金)に下書きしていた記事ですがこのあと入院し出産、母子おかげさまで元気でいまは産院から投稿しています。 ごろごろ読書、アニメ(amazonプライムでBANANA FISH、youtub…

今週の読書記録(200913)

おはようございます。 最近は顔や身体の浮腫が気になるように。鏡で顔を見るとテンションが下がるのですが、もう仕方ないことは諦めて気にせず、クレイパックをしたり長風呂をしたり、いま楽しめることで楽しむようにしています。 私はだいたい子どもたちと…

今週の読書記録(200906)

おはようございます。夜の雨音がすごかったですね。ここ数ヶ月は2,3時間おきに起きてしまう毎日ですが、今日は園雨がすごくてなかなか寝付けず…。 今週は5冊でした。 「贖罪の奏鳴曲」中山七里(著) 「追憶の夜想曲」中山七里(著) 「さよならドビュッシー…

2020年8月の振り返りと9月の行動計画

こんにちは。少し暑さが和らいできた気がするのは気のせいでしょうか。 勉強 読書する 保育士資格を活用する お母さん向けワークショップ、保育園支援コンテンツのブラッシュアップをする rmoryrim.hatenablog.com rmoryrim.hatenablog.com rmoryrim.hatenab…