つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

240331今週の読書記録

おはようございます☀ 先週末は横須賀にお出かけ私は映画BECKの聖地巡礼以来、10年ぶりでした! 軍港や公園を巡って、船をたくさん見た日でありました。 今週は2冊です 「オランダ流ワーク・ライフ・バランス 「人生のラッシュアワー」を生き抜く人々の技法」…

240324今週の読書記録

おはようございます☀ 先週末はレンタカーで横浜方面にお出かけ「こどもの国」に初めて行きました! 広すぎて全部見きれなかった・・楽しい場所でした! 20日(祝)は近くでのんびり過ごしました。三男のやる気スイッチが入り、バランスバイク練習中!私は花…

240317今週の読書記録

おはようございます☀ 先週末は名古屋シティマラソンを走ってきました 5年ぶり(2019いびがわマラソン以来)のハーフマラソン、お正月に勢いでエントリーしました。 どうなることかと思いましたが、朝のランニングの距離を伸ばしたり、 知人にコーチをお願い…

240310今週の読書記録

おはようございます☀ 今週末は実家に帰っており、(個人的な)大イベントの前に読書記録を書いています。 結果は後日報告できたら! 写真は先日国立科学博物館に行ったときのもの 今週は2冊です 「しないことリスト」pha(著) ひと通り読んで面白かったので…

2024年2月の振り返りと3月の行動計画

一年の1/6が終わってしまったのですね。あっという間で驚き相変わらず。 少し暖かな日々になってきましたが、まだ冷える日もあり、服装に迷います。 お正月に立てた今年の目標?心がけはこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 ブログ記事を…

240304今週の読書記録

おはようございます☀ 毎週日曜に投稿している読書記録ですが、週末3年ぶりくらいに副鼻腔炎にかかってしまい、倒れていたので一日遅れです。 顔全体が痛くて起きてても辛い、寝ようとしても痛くて起きる、という絶不調でした昨日夫在宅だったので日曜診療駆…