つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

230827今週の読書記録

おはようございます☀ 8/17-22でシンガポールとマレーシアに行ってきました! シンガポールに駐在する友人家族の元を押しかける形で、数日間ご一緒させてもらったのですがとても楽しかったです。面白い写真たくさんで、見返してニヤニヤしてます。 マレーシア…

230820今週の読書記録

(夏季休暇のため予約投稿です) おはようございます☀ 三連休子どもたちは義実家ステイ。長男次男は2泊3日お泊まり、三男は送り迎えだけついていきました。楽しかったようです。 今週は4冊です 「家族の悪知恵 身もフタもないけど役に立つ49のヒント」西原理…

230813今週の読書記録

おはようございます☀ 天気が良ければ外に出るようにしています。先週末は汐入公園へ。 次男は公園内でもとにかく自転車!! 近くのホームセンターは絶好の貨物ウォッチスポットでもあります。三男は電車や働くクルマが大好き。 公園に行きたい長男、長距離自…

230806今週の読書記録

おはようございます☀ 写真は次男が保育園で描いた海の絵カラフルで元気が出ます! 各々で海の色を混ぜて作り、貝殻もビーサンも好きな感じに表現して、とても素敵なギャラリーになってました! 今週は4冊です 「私なりに絶景 ニッポンわがまま観光記」宮田珠…

2023年7月の振り返りと8月の行動計画

おはようございます☀ 暑くて家だとエアコン、ちょっと外出するだけで汗だくですね〜。 かき氷やアイスで涼んでます 私はアイス絡みは長年チョコミン党一筋です! 元日に立てた目標はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 ブログ記事を毎週…