つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書記録(191124)

こんにちは。 金曜夜から夫と長男が義実家ステイしており、風邪気味次男と二人の週末を過ごしています。 先日Sさんと開いた働く母向け企画、手前味噌ながらかなり良い出来でした! フルタイム勤務のママ、二度目の育休ママ、久しぶりの社会復帰したてママ…参…

今週の読書記録(191118)

おはようございます! 夫が在宅ワーク用に無垢テーブルを購入し、木の良い香りが漂っているのであえてここに座ってブログを書いています✍ 今週はさくっと、漫読気味でしたが4冊。 「水戦争―水資源争奪の最終戦争が始まった 」柴田明夫(著) Kちゃんに教えて…

秋のファスティング祭り

このときにも11月になったらやりたいと思っていたファスティング、今回はショート版で、いろいろ落ち着いたので今日から始めました。 rmoryrim.hatenablog.com 今回は ・6号食ベース(玄米お味噌汁、1日2食) ・4日間 ・コーヒー摂らない ・起床時のストレッ…

今週の読書記録(191112)

の、前に日曜日。無事ハーフマラソン完走しました! 夫と私と妹(次女)とその旦那さんがハーフマラソン、長男と父が3キロウォーキングの部、次男と母と妹(三女)が待機組、と、なかなかのファミリーイベントでした。 左側後方、ピンクのTシャツが私(三女…

今週の読書記録(191104)

相変わらずのKちゃん文庫、今週は2冊です。 「カエルの楽園」百田尚樹(著) 日本の行く末が恐ろしくなるカエルの寓話。尊敬してやまないKさんの「上も下も右も左も知って初めて、自分の見識を持てる」という言葉を聞いたところで、タイムリーでした。誰にと…

2019年10月の振り返りと11月の行動計画

おはようございます。 わが家では10月に夫と長男が誕生日を迎えました。 保育園の誕生会のあと鉄道博物館デートをし、家でケーキを作り、念願だった玄品のふぐを食べに出かけ、楽しく過ごすことができ感謝です。 ハロウィン生まれの長男のために、かぼちゃの…