つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書記録(200726)

こんにちは。 4連休も特に予定なしのわが家、東京はなかなかすっきり晴れないのでだいたい家におりました。 14ひきのシリーズが好きな長男がかぼちゃパイ、かぼちゃパイ言うのでリクエストに応えて作ってみたり。 友人Iさんにレシピを教わり、今日のおやつは…

今週の読書記録(200720)

おはようございます。 相変わらずどんよりな一週間でしたが、昨日は夏らしい天気でしたね☀ 4連休まで張り切って過ごしたいです! 今週は4冊。 「自由への長い道 ネルソン・マンデラ自伝(下)」ネルソン・マンデラ(著)、東江一紀(訳) 自由を得るために孤…

今週の読書記録(200713)

おはようございます。 東京では傘が手放せない毎日ですが、それどころじゃない被害に遭われている地域もありますね。自然との付き合い方を考えさせられます。 久しぶりに地下鉄に乗って少し遠くまで出かけた際、読書に夢中になっていたら傘を忘れて降車して…

今週の読書記録(200705)

おはようございます。 金曜土曜と義実家ステイしてきました!久しぶりの遠出、子どもより多い大人の手、家事からの解放、美味しいご飯、大人同士の語らい…良いですね。リラックスできました。 さて今週は4冊。 「宮本武蔵(六)」吉川英治(著) 舞台は江戸…

2020年6月の振り返りと7月の行動計画

おはようございます。 ステイホーム明けの6月、雨の多い時期が続いていますね。振り返っていきたいと思います! 勉強 読書する 保育士資格を活用する お母さん向けワークショップ、保育園支援コンテンツのブラッシュアップをする rmoryrim.hatenablog.com rm…