つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書記録(221225)

おはようございます 昨日はクリスマス・イブ。我が家は夫のお料理、ケーキとお酒は私が手配して(買っただけ)、楽しみました。すぐ寝てしまったので、今朝起きてサンタ業も完了! 毎年買っている、純米大吟醸飲み比べセット。 今週は4冊です 「アドラー心理…

今週の読書記録(221218)

おはようございます☀ 今週は矯正歯科でお世話になっているO先生からレコメンドいただき、スラムダンクの映画を観てきましためちゃくちゃよかったです…(O先生に御礼伝えたら、そろそろ3回めと仰っていた!)。中高バスケ部だったので、スラムダンクも学生時…

今週の読書記録(221211)

おはようございます☀ あちこちでイルミネーションが見られるようになりましたこちらは東京駅KITTEにて。上京した母と妹に会ってきましたー! 今週は4冊です 「家が整う、運気が変わる、望みが叶う!片づけ意識改革〜キレイにしたいなら収納術は忘れなさい!…

今週の読書記録(221204)

おはようございます☀ 今週はようやく、長男のランドセルを入手しました!あと4ヶ月後には小学校に通っているのですねー! ついでに自分への少し早いクリスマスプレゼントとして、大好きなオサジのネイル(寄り道とドロップ)をGET。 オサジは大好きで下の順…