つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

230226今週の読書記録

おはようございます☀ 今週も3兄弟は元気いっぱいです。 写真は三男お迎えの際「これ作ったよーー!!」と見せてくれたもの。新幹線だそうです。 三男は電車や新幹線に熱いお年頃なので、本日も絵本で見たとある列車に乗りにお出かけする予定です 今週は4冊で…

230219今週の読書記録

おはようございます☀ 昨日は味噌しごとをしました(今年で5回め)。 今年から三男も作業に参加してくれたので、5人で。仕込みからちょっと疲れましたが、出来上がりが楽しみです。 rmoryrim.hatenablog.com rmoryrim.hatenablog.com rmoryrim.hatenablog.com…

230212今週の読書記録

おはようございます☀ 昨日は大きな公園に行きたい長男、水族館に行きたい次男、電車好きな三男のリクエストに応えるため、2017年ぶりの葛西臨海公園へ。 葛西臨海水族園を楽しんだり。 2017年ぶりに「ダイヤと花の大観覧車」に乗ったり。(長男今と全然違う…

230205今週の読書記録

おはようございます☀ 今週は長男冬合宿(次男もれなく休園)、三男風邪気味とバタバタしておりましたが昨日は子どものリクエストにより、初めての高尾山 電車とケーブルカーとリフトに乗って、お団子とお蕎麦を食べて、 山頂でのんびりして、満喫の一日とな…

2023年1月の振り返りと2月の行動計画

おはようございます☀ あっという間に1月が終わりました…!後半体調不良に陥りましたが、そろそろ全快予定です(喉と鼻がまだ本調子じゃないです)。 元日に立てた目標はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 ブログ記事を毎週書く 毎日SNS…