つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2022年9月の振り返りと10月の行動計画

こんにちは☀

9月は怒涛!!だったのですが、10月はもっと怒涛になる予感です。

保育参観あり(三男)、

誕生日会あり(長男)、

運動会あり(長男次男)、

誕生日あり(夫)、

バザーあり(長男次男)、

夫出張(3日間×2)あり、

ほいくえのたまごフェア(弊社企画イベント)あり、

誕生日あり(長男)🎃

書き出すだけで戦々恐々、めっちゃ忙しいやんけーー!!体調崩さないように頑張ります。

 

元日に立てた目標はこちら。

rmoryrim.hatenablog.com

 

学び

  1. 年間180冊の読書
  2. 新規事業や個人事業で稼ぐ力をつける
  3. ブログ記事を毎週書く
  4. 「#勝手に保育者文庫」をTwitterで月2回つぶやく

9月(今朝の読書記録までで)は16冊の本を読了。毎週の読書記録は達成、「#勝手に保育者文庫」としてではないですが、3冊紹介できました📚

毎週の読書記録はこちら。

 

rmoryrim.hatenablog.com

rmoryrim.hatenablog.com

rmoryrim.hatenablog.com

rmoryrim.hatenablog.com

rmoryrim.hatenablog.com

 

Twitterで紹介した3冊はこちら。

 

正欲

正欲

Amazon

ガッキーと稲垣吾郎さんで映画化すると聞きました…!

 

この本のおかげで、朝ごはん固定化中です🍚納豆ご飯とお味噌汁にしたおかげで、朝の掃除と自分のメイク時間が捻出できました。

 

毎朝少しずつ掃除をすること、ホテルみたいにタオルをたたむことで、毎日気分が上がっています。

 

特に面白かったおすすめも上記3冊です📚

 

本業では新たな試みとして、進み始めたこちら。

hoikue.jp

養成校にて、就職フェアを企画しています。10月末まで頑張ります!

 

 

余暇

  1. 温泉旅行をする(年1回)
  2. 味噌を作る
  3. 梅シロップを作る
  4. お野菜・お米購買先(茨城県・愛知県・岡山県)に行く

三連休初日に義父母が車で来てくれたので、八王子にあるあそびマーレに行ってきました!大きなお出かけといったらそんなところでしょうか。あと府中の東京競馬場内にある日吉ヶ丘公園にも行きました。

f:id:rmoryrim:20221002152903j:image

京王線に乗れて嬉しい!


f:id:rmoryrim:20221002152900j:image

日吉ヶ丘公園。

 

 

人とのつながり

  1. 家族(夫・長男・次男・三男)それぞれと過ごす、特別な時間を創出する
  2. 親しい人と深く関わる
  3. 新たな出会いを自ら作る、人脈を広げる
  4. つながりを創出するコーディネーターとしてもチャレンジする!

業務委託先の皆さんで会ったり、ママ友Mさんとケーキを楽しんだり、転居前の保育園が一緒だったKさん母子と久しぶりに再会したり、飲み仲間とお昼からビール飲んだり。こう書くと忙しいなりに楽しんでますね。

 

f:id:rmoryrim:20221002153010j:image

長男と職場の同僚の方と、野球観戦も。平田良介選手が見られて感激!

 

三男が誕生日を迎えました🧁

f:id:rmoryrim:20221002153730j:image

 

f:id:rmoryrim:20221002153057j:image

昼から飲み〜

 

三連休は夫が子ども3人を連れて実家に帰っていたので、おひとりさまをすっかり楽しんでいました◎明日のことを考えなくていい、誰のことも考えなくていいって最高すぎて、不摂生が過ぎました👀

その時に夜サウナに出かけたのですが、2ヶ月半ぶりくらいだったんですね。水風呂でグラグラ〜と来て、ふと「好きな人たちと一緒にいたい!!!!!」と強烈にひらめいた私です💡整っていたのか、ただふわふわ〜と夢見心地だったのかはわかりませんが(笑)

f:id:rmoryrim:20221002153120j:image

 

 

健康

  1. ジョギングをする(週2回以上)
  2. パーソナルトレーニングに通う(月2回以上)
  3. スクワット・腕立て伏せ・腹筋を強化する(週3回以上)
  4. 1万歩歩く(毎日)
  5. 7時間睡眠をとる(毎日)
  6. 目標体重を達成する(毎日)毎日体重を測る

9月は週2ジョギングはしましたが、セットの筋トレは後半サボりがちに。。バルクスのプロテインを買ってみたら、ものすごく美味でした。ほうじ茶味、普通にほうじ茶ラテです。

 

パーソナルトレーニング3回、1万歩も7時間睡眠も達成できたと思います。

 

 

食生活

  1. 玄米菜食
  2. 家族みんなが美味しい・簡単な食事とおやつ作り
  3. カフェインフリーに努める
  4. シュガーフリーに努める

写真はないのですが、三男保育園から教わった「豆乳わらびもち」が最近のマイブームです。ブルーベリージャムがまだたくさんあるので、豆乳ヨーグルトも楽しみ中。

 

10月は毎日のようにタイトスケジュール。めっちゃ忙しいやんけーー!!って感じなので、自分も家族も体調を崩さないように頑張ります🔥