つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

231029今週の読書記録

おはようございます☀ 朝起きてブログを、、と思ったらすごく大きな虹が見えました なかなか見ることないですよね〜嬉しくなりました! 今週は4冊です 「世界観をつくる 「感性×知性」の仕事術」水野学(著)、山口周(著) 山口周さんの本は約2年前に読んで…

231022今週の読書記録

おはようございます☀ 先週末夫がお誕生日を迎えたのでささやかにお祝いをしました 35歳も実りある1年になりますように、心より応援をしています!! 今週は4冊です 「ポストイクメンの男性育児 妊娠初期から始まる育業のススメ」平野翔大(著) イベントでご…

231015今週の読書記録

おはようございます☀ 先週の三連休は義実家帰省していました 子どもだけ、男性陣(夫と3兄弟)だけは何度もあったのですが、私は仕事や自分の用事で都合がつかずなんと2022.2ぶりの帰省でした。 義実家でも子どもたちに合わせてひたち海浜公園、近所の公園、…

231008今週の読書記録

おはようございます☀ (外出しているので予約投稿です) 変わらず元気ですが一週間バタバタしていて残る写真もなにもないので、壁紙にもしているお気に入りの写真を貼っておきます。 今週は3冊です 「こうして社員は、やる気を失っていく」松岡保昌(著) マ…

2023年9月の振り返りと10月の行動計画

おはようございます☀ 朝晩涼しくなってきましたね!とはいえお昼間はまだまだ暑いので、秋服はもう少し先かなぁと思っています。 元日に立てた目標はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 ブログ記事を毎週書く 毎日SNSでアウトプットをす…

231001今週の読書記録

おはようございます☀ 3兄弟のSASUKE愛が止まらないので、最近はアスレチック巡りをしています。 先週は東京都文京区にある六義公園へ、昨日は千葉県野田市にある清水公園へ。 こちらは六義公園と次男。 こちらは清水公園と長男。 今週は4冊です 「圧倒的に自…