つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書記録(210425)

おはようございます☀ 長男が保育園の園庭で摘んできてくれた菜の花。 「お母さんにー!」と、メンズ組で帰宅して早々私の席に✾母に見せよう、その気持ちで保育園から握りしめ持ち帰ってくれたことがただただ嬉しい。 さて、今週は4冊です! 「翼をください」…

今週の読書記録(210418)

おはようございます☀ 今週は立派なたけのこが届きました! 長男は興味津々、満面の笑み☺ 豆野さん、いつもありがとうございます! mameno.com 生のたけのこを迎え入れるのは初めてでしたので、ドキドキしながら下ごしらえ。炊き込みご飯に…と思ったのですが…

今週の読書記録(210411)

おはようございます☀ 最近大活躍のシリコンスプーン2種、無印良品のもの。 炒めもの、煮物、お菓子作り、混ぜる、取り分ける、本当に万能選手。情報提供してくれたNさん、ありがとうございます!買ってよかった◎ 今週は4冊。 「女は覚悟を決めなさい 人生に…

今週の読書記録(210404)

おはようございます☀ 先週の誕生日夜は夫長男が特製パフェを作ってくれました 玄米フレーク・豆乳ヨーグルト・白玉・いちごを重ねて。ホワイトデーと義実家滞在で甘いものをたんまり食した3月でしたので、最後は軽めで良かったです! さて今週は5冊。全て義…

2021年3月の振り返りと4月の行動計画

おはようございます☀ もう散ってきていますが、桜が満開でした 先月頭に悩まされていた花粉症も落ち着いた模様。春はあっという間に過ぎていきますね。 元日に立てた 詳しい行動計画、抱負はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 新しい仕…