つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わがや電力を考える

「わがや電力」は再読しTさんにお貸ししています!Tさん夫妻が順調にオフグリッドの準備を進めているので、アクションされる際には見学なり手伝いなり、便乗させてもらおうと今からお願いしています。笑 rmoryrim.hatenablog.com さて2回目のこちらを読んで…

今週の読書記録(200427)

おはようございます。 相変わらず体力おばけ2男児との生活満喫中! 自分自身のtodoは早朝仕事とし、お昼寝タイムは半分放心しながら夕飯の下ごしらえ、お風呂~夕飯~トッキュウジャー~寝かしつけまできたら魂が口から飛び出そうになりながら、泥のように眠…

今週の読書記録(200419)

おはようございます。 相変わらずのおうち時間、子どもたちとがやがや過ごし合間に読書の日々。 保育園が一緒のSさんYさん夫妻より、第3弾おすすめ書物便が届いたので今週はこちらを。 「ラスト・ワルツ」柳広司(著) 最初に貸してもらったジョーカーゲーム…

今週の読書記録(200413)

おはようございます☔︎ 緊急事態宣言で保育園が休園となり、やんちゃ坊主×2との毎日がスタートしました。 この機会を楽しく活かしたほうが良いし、ワタワタしてもグチグチ言っても仕方ないので、体力勝負で毎日よく眠れる日々! わが家ではざっくりこんな方針…

今週の読書記録(200405)

おはようございます。 写真は再読中のわがや電力とティラノサウルス。「今年取り組みたいことは自給自足とオフグリッド!」というTさんの言葉に思い出しました。一年ほど前に読んで「うちもできることないかな」と考えたかったんだ!と。再読したらTさんにお…

2020年3月の振り返りと4月の行動計画

勉強 読書する 保育士資格を活用する お母さん向けワークショップ、保育園支援コンテンツのブラッシュアップをする rmoryrim.hatenablog.com rmoryrim.hatenablog.com rmoryrim.hatenablog.com rmoryrim.hatenablog.com 今月の読書は16冊でした。 図書館が使…