つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

231126今週の読書記録

おはようございます☀ 今週は家族誰かしらなんとなく体調不良で過ぎていきました(私は昨日胃腸炎に罹りまして・・一日寝込んでました。お腹空っぽにして寝て、熱いお風呂に入って復活!!)。 写真は日曜日に行った東大です。子どもたちはサッカーを楽しみま…

231119今週の読書記録

おはようございます☀ 今週は仕事もモリモリ、夫も出張や会食で不在、三男やや体調不良と、とっっても慌ただしかったのですが、なんとか乗り切れました。 なんとかなる、というか、もうなんとかする、って感じですね。 写真は先週末参加した「文の京こどもま…

231112今週の読書記録

おはようございます!一気に寒くなりました。 最近工作熱が熱い子どもたち(特に長男)、大物小物いろいろ作ってますが、昨日はのっぺらぼうを作成していました(なぜ)。 今朝はプラスチックコップとモールで角を作り、輪ゴムをつなげて装着。バッタごっこ…

231105今週の読書記録

おはようございます☀ 昨日から妹と母が上京しており、昨日はテレ朝ドリフェスにご一緒させてもらいました。BE:FIRST目当てで幕張メッセ行ってきましたー! BESTYの妹がちょこちょこ東京来るので、気付いたら我々もなんとなくBESTYに。今回フェスに誘われた時…

2023年10月の振り返りと11月の行動計画

秋冬の気配ですね。朝走る時間がもう真っ暗なので冬を感じています。 寒いのは苦手ですが、冬の空気の澄んだ感じや静かな感じは好きです。 元日に立てた目標はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 ブログ記事を毎週書く 毎日SNSでアウト…