つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書記録(220925)

おはようございます☀ この三連休はわが家のメンズカルテットが帰省中なので、とても静かです…!時間や空間や余裕がありすぎると、何をしようか逆に迷いますね。 お菓子やアイスを買って、アマプラを観て夜ふかし(浅田家・ずっと独身でいるつもり?、前科者…

今週の読書記録(220918)

おはようございます☀三連休ですね〜家族でいつも通りの予定の我が家、 昨日は前の保育園のお友だちと再会予定でレンタカーしていたので、汐入公園(荒川区)→西台公園(板橋区)と子どもお好みの公園をはしご。 写真は西台公園にて。次男は「何回やっても楽…

今週の読書記録(220911)

おはようございます☀ 昨日は10何年ぶりの野球観戦に。東京ドームまで長男と、ジャイアンツファンの同僚の方と行ってきました!KAT-TUNが来て亀梨くんが投げたり、全員で歌ったり、ゲームコーナーで盛り上げたりしていました。中日ファンなので勝てると嬉しい…

今週の読書記録(220904)

おはようございます☀急に涼しい日が増えてきた感じです。エアコンいらず、むしろ寒いかも…なんていう朝晩もあり、そろそろ秋が来るのでしょうか。 写真は、保育士試験を突破したFさんと銀座ランチしたときのもの。おかずも美味しかったのですが、なにより白…

2022年8月の振り返りと9月の行動計画

おはようございます☀ まだまだ暑い日が続きますが、おかげさまで元気に過ごしております◎ 元日に立てた目標はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 新規事業や個人事業で稼ぐ力をつける ブログ記事を毎週書く 「#勝手に保育者文庫」をTwit…