つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

240225今週の読書記録

おはようございます☀ 寒い三連休、我が家では味噌しごとをしました(今年で6回目)! rmoryrim.hatenablog.com rmoryrim.hatenablog.com rmoryrim.hatenablog.com rmoryrim.hatenablog.com rmoryrim.hatenablog.com 今年も豆野さんのところで、ひよこ豆(初…

240218今週の読書記録

おはようございます☀ 先週末は義実家でのんびり。スキーしてみたい長男次男を夫が那須高原に連れていき、三男と私は寝正月ばりに爆睡。。 三連休最終日はいつもの県西公園に行き、ジョギングコース(1周2キロ)を10キロ分走りましたよ〜! 膝が痛みが気にな…

240211今週の読書記録

おはようございます☀ 今週は雪が降りましたね〜☃次男が保育園で作った雪だるまもGOOD。 毛糸通し、絵の具、クレヨンで表しています 今月は3冊です 「ナイフ」重松清(著) ワニハブはここにも収録されているのですね!なんというか・・重松清さんって本当に…

2024年1月の振り返りと2月の行動計画

一年の1/12がもう終わってしまったということで、そのあっという間さに驚いております…!相変わらず寒いですね❆ 新年早々我が家では乾燥機が壊れ、お風呂も調子が悪くなり、なかなか大変なひと月でした。たっぷり水気を含んだ洗濯物をコインランドリーに毎日…

240204今週の読書記録

おはようございます☀ 写真は三男の最近の製作物。ハサミの練習を兼ねてピザを作ったそうです 今週は4冊です 「思い出のとき修理します」谷瑞恵(著) 「思い出のとき修理します2 明日を動かす歯車」谷瑞恵(著) ほっこりエピソードのオムニバス。過去をよく…