つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書記録(211031)

おはようございます☀ 昨日はよもぎ風呂にして、お湯に浸かりながら久しぶりに(若干ホコリかぶってましたが汗)クレイパック。土日は一人でゆっくりお風呂に入れるので、とてもいいリフレッシュになっています。 今週は4冊。 「空中ブランコ」奥田英朗(著)…

今週の読書記録(211024)

おはようございます☀ すっかり朝晩冷えますねぇ。早朝ランニングも暗くて寒くなってきました 写真は昨日の「ランニングと保育」での朝食。ラン後のホテルビュッフェ、めちゃくちゃいい。チョイスしたレストランもかなりGOODでした! 今週は5冊です。 「私と…

今週の読書記録(211017)

おはようございます☀ 今週は三男体調不良で一週間が始まり、回復した頃に三男のミニ運動会(保育参観)、眼科定期検診、「保育者のための科学実験室」初開講とイレギュラー満載な一週間。 写真は「保育者のための科学実験室」の様子。私は現役科学者(写真)…

今週の読書記録(211010)

おはようございます☀ 昨日は長男次男の運動会でした 人数制限の都合で私は三男と留守番でしたが、とても充実した一日になって何より。前日は即寝だった次男、「楽しみなんだけど、跳び箱を一番見てもらいたいんだけど、上手くいくか考えると眠れない…」とド…

今週の読書記録(211003)

おはようございます☀ 昨日は初めてパーソナルトレーニングにチャレンジ。 熟睡して起きたところですが、いたる所がじんわりきています…! 2月に仕込んだお味噌ができました!手前味噌っていいですよね〜 rmoryrim.hatenablog.com さて今週は4冊読みました。 …

2021年9月の振り返りと10月の行動計画

おはようございます☀ 台風接近中の朝、雨の音が大きくひんやりしています。 元日に立てた 詳しい行動計画、抱負はこちら。 rmoryrim.hatenablog.com 学び 年間180冊の読書 新しい仕事の立ち上げ ブログ記事を毎週書く 9月は14冊、毎週の記録も◎ rmoryrim.hat…