つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書記録(201129)

おはようございます! 今週は長男の登園リュックを紛失する事件がありました。帰り道にある広場でお友達と遊んだときにリュックを脱いで、そのまま手ぶらで帰宅…翌朝気付いたわけですが、どこにもない!!!いやー焦りました金銭はなくても個人情報は入って…

今週の読書記録(201122)

おはようございます☀ 先週末は妹結婚式のため、実家に帰ってました。 今回は初めてレンタカーで帰省したのですが、東名高速道路集中工事で片道7時間超かかりました…タイミングが悪かったですね。子ども三人を長旅で頑張らせてしまいなかなか大変な旅程でした…

今週の読書記録(201115)

おはようございます☀ 現在帰省中のため、金曜日に下書きしていたものを更新します! 少しバタついているので手短になるやもですが、悪しからず。 今週は4冊。 「[新版]ブルー・オーシャン戦略」W・チャン・キム(著)、レネ・モボルニュ (著)、入山 章…

今週の読書記録(201108)

おはようございます。朝晩冷える日々になってきましたね。 今週は3冊です! 「時間術大全」ジェイク・ナップ(著)、ジョン・ゼラツキー(著)、櫻井祐子(訳) 保育園のママ友Kさんが教えてくれたもの、人気著らしく借りるのに2ヶ月かかりました。時間の質…

2020年10月の振り返りと11月の行動計画

こんにちは。 1ヶ月半の育休を経て明日から仕事再開の夫は、ちょっと憂鬱そう。 そんなこともあり、昨日の公園遊び疲れもあり、今日はまったり過ごしています。 そろそろ2021年が見えてきましたね、、、来年の行動計画を考え始めよう。 勉強 読書する 保育士…

今週の読書記録(201101)

おはようございます。 昨日は公園日和でしたね〜レンタカーして広大な公園へ。 長男次男はアスレチックに夢中、 三男はレジャーシートで爆睡。 この日長男が4歳になったのでお昼は夫と2人きりでドライブデート。イタリアンランチして公園遊び第二弾して、え…