つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2018年7月の振り返りと8月の行動計画

2018年7月

 〈継続すること〉

・畑作業

→○


f:id:rmoryrim:20180802050700j:image

ある日の枝豆

 

・まなつな(ワークショップしてる団体名)の今後を考える

→△

私もゆかこさんもここのところ心身それどころじゃなく、保留。

 

〈新規〉

・義父母に息子の世話をお任せする日を創設する。

→○

義父母の都合に無理がなければ継続する。

 

・スクワットチャレンジに再挑戦する。

→×

全くしなかった。。

 

・家族旅行日程を確定する。

→◎

9/15-17で決行。北陸新幹線に乗ってダンプカーと恐竜を見る、息子の好きなものだけを詰め込んだ旅行。

 

〈追加〉

・7/29骨格診断を受けた。

→◎

ファッションに対し絶望的にセンスがないだけでなく、あまり強い興味もない私。

その辺の服を適当に着る、妹に服をもらってやりくりする、ほとんど服買わない…など、着飾りレベルゼロなのでどうせならプロに似合う服(悩まなくていい、考えなくていい)のポイントを手っ取り早く聞こうと思い実行。これまでしっくりきた服、いまいちだった服の理由がわかり大満足。

 

・7/7保育園のパパママで飲み会をした。

→○

保育園の1歳児クラスの父母10人+子6人の総数16人で開催。送迎で軽く言葉を交わすくらいの仲(特にパパ間)から、お酒の力を借りてかなり仲良くなれた❢子どもたちもいつものメンバーで外食のシチュエーションにテンションアップ、とても楽しそうだったし、好評でした。

 

2018年8月

〈継続すること〉

・畑作業

 

・義父母に息子の世話をお任せする日を設定する。

 

・保育園父母交流企画を開催する。

 

〈新規〉

・おうちDIYを一つ進める。

 

心身健やかに過ごす、を目標にしたい8月。

 

〈8月の予定〉

8/3-8  夏休み(実家帰る)

8/12   ゆかこさん主催子育て練習会

8/17   ハッピーデイ(義父母が息子の世話をしてくれる日)

8/19 畑仕事講習日

8/26 パン作りの会

他未定!