つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

母の春休み

「母の春休み」と勝手に称して、一人で帰省していました。単独帰省は産後初めて。

 

美容院に行き、

父母にお誕生日を祝ってもらい、

美容師さんに借りた東方神起ライブBlu-rayをお供に夜ふかしをし、

カフェでモーニングを楽しみ、

母と妹と一泊旅行しました。

 
f:id:rmoryrim:20180401143149j:image

旅の帰りに立ち寄った八百富神社

 

 

子どもを置いて家を空けること、新幹線乗るまで少し後ろ髪引かれる思いでしたが、、、

近所のおばちゃんに話したら一瞬で顔色が変わり「〇〇くんがかわいそう」「お母さんが数日家空けるなんて、そんな重要なことがあるわけ?」と言われたし…

うちの父は「…お前だけかよ!」感満載だったし…

 

やってみたら何ともなかった!!

 

良かったこと

※あくまで一個人の感想です。

①久しぶりの家族とじっくり話せた

   いつも子どもと一緒なので子ども話が中心になったり、話が分断しがちでじっくり話せない。

   今回は妹に彼氏の話を聞かせてもらったり、母の心身気になることを聞けて姉として娘として嬉しかった。

 

②夫が楽しかった!と言っている

    何も大変じゃなかった、むしろずっと一緒にいられて楽しかったらしい。

    息子の様子を見てもこれは間違いない。大学の友達みんなで赤ちゃん見に行ったり、会社の人とお花見したり、退屈しないようにしてくれたらしいが、写真を見るといろんな人に可愛がってもらって常に笑顔の息子&夫。

    よかったね!

 

③私も楽しかった!

    新幹線乗ったら心配事よりウキウキが勝って仕方なかった。笑  単独行動だと荷物が軽すぎて…小さいかばん一つで2泊。

    子どもが泣いて仕方なかったり夫がギブアップしたら即帰ろうと思ってEXIC発券せず備えてたけど、心配無用だった(^^)

 

やってみなはれ、ですね。良い週末でした!