つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

早朝の独り言

左からすーすー、右からぐーぐー、がーがー聞こえきて、

布団が温かくて、とんでもなく満たされた気持ちで起床したいつもの朝4時。

 

暖を取る家があって、

賑やかで頼もしい家族がいて、

食べるものがあって、

笑い合える知人が少しでもいて。

 

もう十分すぎますよ。

 

 

昨日は地方で新生活を営む、元同僚Yさんと再会のランチ。

自分の気分や信念に正直に行動しよう、ということ。

外野やしょうもないことを気にしてる暇はない、ということ。

圧倒的な挨拶で先手を取れる人間に間違いはない、ということ。

 

Yさんが手ごたえある方で2時間弱、無限に語れる感じでしたよね。

人生死ななければなんとでもなる、どうせならドラマチックな、ダイナミックな毎日を送りたい!