つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

今週の読書記録(190312)

長男の通う保育園の設備不良で、昨日今日と自宅保育という緊急対応中。

ワンオペ2人育児が体力要りすぎて、へろへろになっておりますため読んだ本のタイトルのみ取り急ぎ残します。

 

「各分野の専門家が伝える 子どもを守るために知っておきたいこと」

夫に勧められて読んだ一冊。頷けるものもあれば疑問が残るものや、「専門家といいながら個人の経験則しか書いてなくない?」というものもあり、なんとも言えません。

 

「食事のせいで、死なないために[食材別編]  スーパーフードと最新科学であなたを守る、最強の栄養学」
マイケル・グレガー (著)、 ジーン・ストーン(著)神崎朗子(訳)

これは本当に、全ての方におすすめしたいです。図書館で借りたのですが購入しようと思っています。