つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

240218今週の読書記録

おはようございます☀

先週末は義実家でのんびり。スキーしてみたい長男次男を夫が那須高原に連れていき、三男と私は寝正月ばりに爆睡。。

 

三連休最終日はいつもの県西公園に行き、ジョギングコース(1周2キロ)を10キロ分走りましたよ〜!

膝が痛みが気になったので、ランニングシューズを久しぶりに新調。

いつかぶりのGT2000(レッド/ホワイトにした)、安定感抜群でとてもいい感じです〜!!

 

 

今週は1冊です📙一週間過ぎるのが飛ぶ矢のように早くて1冊しか読めず🥲

「母が重くてたまらない 墓守娘の嘆き」信田さよ子(著)

わかるな〜よくある話だろうな、辛いな、、というのが一番の感想。家族になると誰かの人生にも関わることができる、自分の明日と他の人の明日を迎えられるのが楽しいと親になって以来思っているのですが、混同したり投影したり、頭ではわかっているのに…みたいなことも、ありますよね。自分の人生と誰かの人生は違うという、当たり前の前提をドライになっても意識できるかどうか、それぞれの自立に尊重の気持ちを持てるかどうか、だなと。考えさせられます。