つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

今週の読書記録(181104)

「神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-」さとうみつろう(著)

こちらは実家にも送りました。※私は激しくおすすめの本があると一方的に実家に寄贈します。

人生迷うこと、悩むこと、後悔することがくだらないという気になる。事実に対して感情に振り回される必要なんてないんだ、という気にも。

自分は宇宙の1ピースである、という意識、発想を持つだけで普通の毎日がこんなにも晴れやかな気分になれるとは、すごい。

 

「奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている!」甲田光雄(著)

絶賛半日断食中の私。すでに知っている、実践していることの裏付けや成功した方の事例、日常生活での工夫の仕方が載っていたのでサーーっと読み進めました。