つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

飽きもせず、理由もなく

先週からランニングを再開しました。

今週は天気にも恵まれ月から金まで毎朝4時半出走!

涼しい、車も人も少ない、気分良い、考えごととその後の家事が捗る、家族に迷惑をかけない(みんな寝てる)、シャワー浴びれば寝癖直る、とにかく良いことしかなくて。

習慣にしたいことの一つであります。

 

歯を磨くとか、出かけたら家に帰るとか、「いただきます」と手を合わせてご飯を食べるとか、帰ったら「ただいま」って言うとか、息子たちがかわいいとか、全部「飽きもせず理由もなく」続いていること。

 

この領域まで持っていけるように、ランニングも頑張りたいと思います。