つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

今週の読書記録(220807)

おはようございます☀

今週末は家族で避暑にこもっているため、こちらのブログは出発前の土曜朝に書いています(予約投稿)。

 

今週は引っ越してきて初めて!近所のママ友とのランチが叶いました。

f:id:rmoryrim:20220806055231j:image

仕事をご一緒できそうなので、そんなお話をしながら、5歳男児の話、自分たちの話、もりもりして、今度はインドカレーも行きましょう、あそこのタルトにも挑戦しましょう、と約束もして。とっても楽しかったです◎

 

そして今日の今日でチケットを譲り受けることになり、円こどもステージさんの「キレイちゃんとけだもの」を家族で鑑賞。ひどい雨の日だったのですが、会場までタクシーで15分ほどで助かりました。

子どもたちは初めての演劇鑑賞、大人も心洗われる、心温まる、心から笑える場面があり、とても楽しかったです❣

f:id:rmoryrim:20220806055240j:image

 

そんなこんなで、今週は1冊となりました📚

先週読んだ「急成長を導くマネージャーの型 地位・権力が通用しない時代の“イーブン”なマネジメント」を読み直していて、新しいものを読む余裕がありませんでした。

rmoryrim.hatenablog.com

 

 

クラリネット症候群」乾くるみ(著)

乾くるみさんのご著書は「イニシエーション・ラブ」を読んだことがあります。図書館でふらっと見つけて読んでみたのですが、マリオネット症候群とクラリネット症候群の二本立て。どちらも「え!そんなことある!?」が舞台ですが、非日常を楽しむ感じでしょうか。謎が紐解かれても謎、な部分もあるのですが、楽しく読みました。