つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2021年5月の振り返りと6月の行動計画

おはようございます☀

 

元日に立てた 詳しい行動計画、抱負はこちら。

rmoryrim.hatenablog.com

 

 

学び

  1. 年間180冊の読書
  2. 新しい仕事の立ち上げ
  3. ブログ記事を毎週書く

5月は14冊、毎週の記録も◎

「世界「最終」戦争」「手ぶらで生きる」「生かされて。」辺りが自分にとって新鮮な刺激でした。

 

rmoryrim.hatenablog.com

rmoryrim.hatenablog.com

rmoryrim.hatenablog.com

rmoryrim.hatenablog.com

rmoryrim.hatenablog.com

 

保育士のインタビューサイト「ほいくえVoice」も毎週配信中です!

www.hoikue.com

 

 

月末にはオンラインイベントを実施しました!

childcaresupport.jp

 

そして今月もやりますよー!張り切って走ってます!!

childcaresupport.jp

 

 

余暇

  1. 温泉旅行をする
  2. 味噌を作る
  3. 梅シロップを作る
  4. お野菜・お米購買先(茨城県・愛知県・岡山県)に行く

温泉、ではないのですが人工温泉が出るコテージで一泊。少し脱東京しました!

梅シロップは今年も仕込み済です。

 

 

人とのつながり

  1. 家族(夫・長男・次男・三男)それぞれと過ごす、特別な時間を創出する
  2. 会いたい人に会う
  3. 親しい人と深く関わる 

前述の脱東京ステイが豊かで楽しい家族時間でした。 

 

f:id:rmoryrim:20210601132729j:image

巨大かたつむりを見つめる長男。

 

 

健康

  1. ジョギングをする
  2. 1万歩歩く
  3. 7時間睡眠をとる

相変わらずランニングと1万歩生活、自転車通勤も継続中。寝付きが瞬速でいいのは、充実した一日の証拠ですよね。三男が朝まで安定してノンストップで眠るようになり、嬉しいことに私の睡眠スコアも上昇しています。

 

 

食生活

  1. 玄米菜食
  2. 家族みんなが美味しい・簡単な食事とおやつ作り
  3. カフェインフリーに努める
  4. シュガーフリーに努める

最近は夕飯軽め、適度な空腹で寝るようにしています。これがすごく良い感じで体重も減って。妊娠前より減ってきて、ここからが勝負…!

 

 

6月は長男のスイミングも再開、私の仕事ももりもり、夫も頑張っています!

家族それぞれの持ち場で良い調子で走りたいです。