つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2018年6月の振り返りと7月の行動計画

2018年6月

 〈継続すること〉

・保育士試験(実技)の練習

→○

本日受験してきました。多分(というか99 %)不合格、これは継続可能性100000%。8月から再開します。

次記事で反省します、良ければご覧ください。

 

・畑作業

→○

畑、夏野菜、育ってます!ここのところ会社のお姉さまやママ友におすそ分けできて、大変にご機嫌でございます。

 
f:id:rmoryrim:20180701190117j:image

ある日収穫した野菜

 

・ランニングorウォーキング

→×

仕事でかなり歩き回ったけれど、それ用の時間は取れておらず。

 

〈新規〉

・6/2新しい美容院に行く

→◎

10年ほど地元で切り続けていたのですが、産後気楽に帰りづらくなり、息子と同じ美容院デビューしました✂

 

・6/10あるものさがしワークショップ開催

→◎

ワークショップを3回トライアルしたところで、今後の進め方を改めて考えることに。PDCAのPを真剣に考えるフェーズへ突入します。

 

・歯科検診行く

→◎

6/18会社休日の日にさくっと。虫歯なくてよかった!

 

・カレーパンを作りたい

→×

カレーパン熱が冷め未実施。ちなみに今食べたいー!と思っているのはあんかけスパです。地元名古屋ではどこでも食べられたのに、東京って本当に食べられる場所が少ないようなのです…(;_;)

 

2018年7月

 〈継続すること〉

・畑作業

 

・まなつな(ワークショップしてる団体名)の今後を考える

 

〈新規〉

・義父母に息子の世話をお任せする日を創設する。

 

・スクワットチャレンジに再挑戦する。

 

・家族旅行日程を確定する。

 

〈7月の予定〉

7/1  保育士実技試験

7/7  保育園夏祭り→パパママ友とお食事会

7/8  畑仕事講習日

7/13 ハッピーデイ(義父母が息子の世話をしてくれる日)

7/14 夫も私も休日出勤

7/21 保育園運営委員会

他未定!