つれづれ味わい日記

都内で働く3男児母の備忘録。暇さえあれば本読んでます。

2018年の行動計画

ゆかこさん(※同じ会社の先輩)の影響を多分に受けている私。

産休前は仕事の話しかしていなかったけど、育休中に知ったゆかこブログの熱心な読者となり、復職日には「ラ、ラ、ラ、ランチ行きたいです❢」と、思いっきり前のめりで挨拶するも交わされ笑、それでもめげずに今は仕事以外の話でも昼夜盛り上がれる仲に。

 

そんな尊敬するゆかこさんが、2018年頭に行動計画を立てられていました!

 

 

tokyo100k.hatenablog.jp

 

それに感化されて私も即、1月に行動計画2018を作っておりました!

この週末は4月の計画にある、保育士試験を受験してきました。2回目の受験ですが、自己採点だと大丈夫そうなので引き続き頑張ります。

なんで今保育士試験に取り組んでいるのかは、そのうち記事にまとめたいと思います。

ふわっとしてる案件、前倒ししてすでに始めてる案件多々ですが、都度更新します❢

こちらご興味ある方、アドバイスくださる方、ご一緒くださる方welcomeです(^^)

 ◎継続中 ○完了 △未完 ×未着手or断念

 

1月

・ 朝活を始める→◎(平日5時起き)

・スクワットチャレンジをする→○

 

2月

・保育士試験勉強を再開する→○

・おもてなしディナー→○

(2/10母と妹に手料理ふるまう)

 

3月

・実家家族水入らず旅行をする→○

(3/31-4/1妹と母と)

rmoryrim.hatenablog.com

・近所の銭湯に行く→○

(3/4息子と二人で行くも大号泣)

 

4月

・保育士試験(筆記)に合格する→○

(4/21,22受験、自己採点では合格)

・おはぎを手作りする→×(完全に失念)

 

5月

・ランニングの会を開く

・保育士試験(実技)の練習を始める

・定期歯科検診に行く→○

(気になって3月に済ます)

 

6月

・ブログを開設する→◎

(パーソナルインタビューきっかけで、勢いに任せて3月に前倒し開設)

rmoryrim.hatenablog.com

 

7月

・朝ランニングを始める

・保育士試験(実技)に合格する

 

8月

・おうちDIY第一弾

 

9月

・家族旅行に行く

 

10月

・マラソン大会に出る→△

(9月赤羽マラソンエントリー済)

・区民畑に応募する→◎

(1月か2月に応募した畑が当選、栽培中)

rmoryrim.hatenablog.com

 

11月

・ランニング以外でイベントを企画する→○

(4/22ゆかこさんとワークショップを開催※後日詳細記事にしたい)

 

12月

・おうちDIY第二弾